• tishiwatagt

あなたは「右手」を使ってはいけないと思っていませんか?

いまだによく耳にする「右手を使ってはいけない」伝説!

果たしてトップ選手は本当に「右手」を使っていないのだろうか?


あなたは片手で素振りをした時、右手1本と左手1本ではどちらが振りやすく、そして力強く振れますか?

答えなくても分かると思います。

そして、世界中を見回しても、「右手」を使わずにスイングやアプローチをする選手は見たことがありません。


ボールがフックすれば「右手を使い過ぎ!」などと言うのは如何なものか?

正しくは「右手を正しく使えていませんよ」が正解です。

特にショートゲームの「タッチ」、これは右手の指の感覚で出しています。


また、フェアウェイウッドが苦手な人、ドライバーが飛距離不足でスライスの人、バンカーが出ないで苦手な人・・・

これらは全て右手の使い方が出来ていない、または使えていないゴルファーに共通した症状です。

右手の役割や、右手の各指の意味を伝えレッスンをすると、たちまち成果が出て皆言います。

「右手って使っていいんですねぇ」と。


あなたは「右手迷信」で損をしていませんか?

もし、「自分もそうかも?」と思ったら相談ください。

ゴルフスタジオfのティーチングスタッフが、わかりやすく成果につながるアドバイスをいたします。


4回の閲覧